このサイクルで飲もう|避妊する際にピッタリな薬が、マーベロン28になります

このサイクルで飲もう

たくさんの薬

それではマーベロン28を実際に飲んでいく人のために、詳しく飲み方の説明をしていきたいと思います。

低用量ピルであるマーベロン28は実際に生理が始まってから21日間必ず毎日飲み続けることになります。
毎日1錠ずつの服用で、21錠目を飲んだ翌日からは偽薬を飲み始めていきます。
偽薬というのは特に何の成分も入っていない空の錠剤です。
偽薬を7日間飲んだら、またその翌日から同様にマーベロン28を服用し続けます。

ここで初めて服用する方が疑問に思うことといえば、どうして偽薬を飲む必要があるのか?ということですよね。
飲んでも何の効果もないのなら、飲まなくてもいいのでは?と普通なら思うでしょう。
もちろん偽薬については飲まなくてもまったく問題ありません。
しかしあえて偽薬が7日間分ついている理由は、飲み忘れを防ぐためです。
7日間も空いてしまうとなると、次にいつ再開するのかをうっかりする可能性が誰にでもあります。
飲み忘れに24時間以内に気づけばいいですが、そうでない場合は一旦マーベロン28の使用をストップしなければいけません。
その場合はもう一度生理が来てからあらためて飲んでいく必要が出てきてしまいます。

ちなみにマーベロン28とは別でマーベロン21という低用量ピルも存在します。
こちらはその数字を見てもらえればわかるように、21錠入りとなっています。
そのため偽薬は入っておりません。
自分は絶対に飲み忘れない!という人はマーベロン21の方でもいいでしょう。
自信がない人は絶対にマーベロン28の方を買っておいてください。