気をつけるべきもの|避妊する際にピッタリな薬が、マーベロン28になります

気をつけるべきもの

手のひらの薬

他の低用量ピルにもいえることですが、マーベロン28にも一緒に飲み合わせない方がいいものがあったりします。
たとえば体調を壊して病院に行き、薬を処方してもらうときにマーベロン28を使っていることを告げておけば安全に飲める薬を処方してくれたりしますが、すでに何か飲んでいてこれから初めてマーベロン28を使って行く場合は注意しておかなければいけません。
特に女性の場合はダイエットサプリメントなどを使うことがよくあると思いますので、サプリメントとの飲み合わせについて話していきましょう。

まずよくマーベロン28との飲み合わせでマーベロン28の効果が下がってしまうといわれているのがセントジョーンズワートという成分のサプリメントです。
セントジョーンズワートは主にダイエットサプリやダイエットに効くお茶などに含まれています。
さらに美容サプリメントとして有名なプエラリアやプラセンタといったものも女性ホルモンが含まれるので、マーベロン28に大きな影響をもたらします。
特にプラセンタは美容クリニックで処方されるものだと威力が強かったりするので注意が必要です。
ちなみにプエラリアはよくバストアップのサプリメントに含まれていますが、これも同様に女性ホルモンがあるのでマーベロン28に影響してしまうわけです。
もっというとプエラリアの場合は大豆イソフラボンよりさらに1000倍以上もの卵胞ホルモン作用があるので、絶対にやめておいた方がいいでしょう。

また他にもグレープフルーツだったり、ビタミンCが含まれる食品には十分注意してください。